忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オフライン活動
鋼鉄ミサイル 大阪を中心に活動中!

(◆=申し込み済,◇=申し込み予定)

◆8/14 SUPER COMIC CITY 関西14
 新刊なし

◇10/26 COMIC CITY 大阪71
 新刊予定

◇12/23 おでかけライブin南大阪
 未定

◇1/11 COMIC CITY 大阪72
 未定

最新コメント
[08/10 キミドリ]
[09/02 23っ子。]
[08/22 音彦]
[08/20 ヤマモトカズネ]
[05/15 稀瀬 ゆあ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音彦
性別:
女性
自己紹介:
最近ウーパールーパーに似てるって言われた…まぁ可愛いからいいや
「鋼鉄ミサイル」として大阪を中心に活動中

無断転載・利用禁止
開設2006 09 17
Written in Japanese
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月4日の絵チャ記録


絵チャ前日に企画したものだったので参加して下さる方はいるのだろうか、と不安に思っておりました。
先に注意書きとメロを描いて気を紛らわす笑
だのに開始7分で10名超え^^b(やったね!
有り難いことだなあとしみじみ。



10:30まで参加者を待つべくちょっと座談…豪華すぎて緊張^^←
待っている間の落書きのはずが!素晴らしいことに笑
水彩を使われる方との絵チャはほぼ初めてだったので大興奮でしたv


参加者も13名になり、あみだをしました。
自分の萌えポイントを下に、名前を上に。音彦は眼鏡をリクエストv
くにさんに描いて頂くことになり わくわく



みなさん順調に描き上げておったのですが、くにさんの通信が切断されアクセスできない事態に…!!
人数が増えればこういうことも起こるのだと教訓になりましたorz
残念でしたが、くにさんに消してくれとお願いされしきさんに消して頂きましたorzorz


くにさんの空白には日付けとタイトルが入り完成!
左上からゆみこさん、・∀・さん、Knさん、かずちゅ、みっい、日付け左横に、みきなさん、右横に、しきさん、左下から椎さん、あやこさん、ナノラさん、音彦、もちもちさんv
とっても美味しい1枚が仕上がりましたbbb☆
ここで、みっい、Knさん、が抜けて2枚目へ!


次は1つのテーマで描こう!となったのですが、投票の結果「メイド」「眼鏡喫茶店」「和装」に意見が割れたため、折衷案として「眼鏡のメイドさんと和装ウエイターがいる喫茶店」に笑
画面下のカオスはナノラさんの作品!なんともいえない表情が素敵です^^b
途中でDr.スミスさん、由字さん、弥生さん、ケイトさん、川になさんが来て下さったのですが、ケイトさん、弥生さんは落ちられ、由字さん、川になさんとは通信できない状態に…
後日、通信が途絶えてしまった旨をメッセージで頂きました。申し訳なかったです;


先にあたりをとって描き始めたのですが、それがたこ焼きに見えるということでナノラさんの「命あるたこ焼き」誕生w笑


ここで勿体無くもかずちゅが断念!み…見たかった…orz


そしてメイド率高めなオシカケ喫茶完成☆
メニューは無く、その日のメイドの気分の商品を売り付けてくるという、なんとも迷惑な喫茶店になりました笑
左からDr.スミスさん(上)、ナノラさん(下)、あやこさん(上)、音彦(下)、みきなさん、もちもちさん!
素敵な背景のカウンターはもちもちさんが描いて下さりましたvありがたやー
その後、Dr.スミスさん、ナノラさん、あやこさん、みきなさんが落ちられ、まさかの3枚目にbbb☆




もちもちさんが素敵なルフィを描いて下さったのですが、かずちゅがLを描き音彦が便乗してメロを描き始めたのでデスノ祭りに変更。
ライトが生まれかけましたが(笑)可愛いニアとミサミサになりましたv


背景とロゴは3人で描き上げ、3枚目完成☆
ライト、リューク、Lをかずちゅがvニアとミサを素晴らしい水彩技術でもちもちさんがv音彦はメロ(顔色悪い)を描きました^^


こうして3枚が出来上がったわけですが…
ふー。何度みても超大作!笑
しばらくはデータフォルダから何度も見ると思います^^b
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
web拍手 HOME